ぷち遭難!?

今日はあるものを探しに大阪市内をドライブしてきました。

前日に情報収集をして、何軒かのお店をチェック。
地図もネット上のものを印刷して*1お昼過ぎに出発。

最初の二軒は場所を知っていたのでスンナリ終了。目的のものは見つけられず。


三軒目は人に聞いたお店で、今回の最有力情報。二軒目の場所から少し離れていたので、長めの移動。行った事のない地域だったのですが、印刷した地図を頼りに運転し地図の場所へ。



お店を発見する事が出来ず…orz


「デマかよ!?」と思いきや、後で判ったのですが、私の勘違いが原因でありました。情報をくれた方、せっかくの情報を生かせなくてスミマセンでした<(_ _)>



四軒目は三軒目の場所から、すぐの場所だったのですが、周りに目印になるものが無くて中々、見つけられず…。
同じ所を2回位往復して、やっと発見するも、思っていたのと違い、ラストの五軒目へ。



五軒目は、行った事は無いものの、ある程度知った地域だったので、余裕で移動ヽ(´ー`)ノ



………。



その地域へ行くまでに散々迷った…orz

結局、五軒目で目的の物を見つける事ができたのですが、なんかもう、三時間程道に迷っていた気分…。
やっぱ、ネットの地図だけだと解かり難い…*2
原因はそれだけか?と聞く人は、「やさしさ」というものについて考えてみると良いと思います。


しかし、昼からずっと大阪市内を走っていて思ったのですが、道、混みすぎ。
とても、私には「生活」が出来る所ではないと思いましたよ…。


ていうか、


この渋滞だらけの道を我慢してるんだから、「大阪人は短気」っていうのは絶対にウソだw

*1:カーナビなんて持ってません…

*2:道路地図、買おう…