私は人生の主人公足りえるか?

あの〜。

ホラー映画やパニック映画でですね。


最初に死ぬヤツっているじゃないですか。


パターン的には嫌なヤツだったり、地味だったり、迂闊だったり。

そんなヤツが、ある瞬間に、化け物に襲われて、即死。みたいな。
で、その後、観てる人間から忘れ去られちゃうんですよね。

悲しい(;´д⊂)

ああはなりたくないよね。



話は変わるのですが。



昨日、いつもの事ながらFFXIをやってたんですね。

で、レベル上げの為にパーティを組んで、モンスターのいる"狩場"に行ったんですよ。
狩場に着いて、戦闘の拠点になる場所を探してウロチョロしていた時なのですが。
敵の目から身を隠す呪文をかけていたのにも関わらず、攻撃を喰らったんです。

「えっ!?」と思ったその次の瞬間、HPが0になり、戦闘不能に…。
仮にも私は、戦闘時には敵の攻撃を一手に引き受け、パーティの皆が安心して戦えるようにする役割なので、防御力が高いのですが……。


三撃で沈みました(;´Д`)
ワケもわからずに…。


結局、私がいた場所に、NM*1という、特殊な強力モンスターが湧いてきて、それに殺られた次第でした。

そう、バケモノにやられた第一号…。



こうはなりたくないよねw

*1:ノートリアルモンスター