それはこっちのセリフじゃ。

終業間際に電話に出ると、なんか、ソフトバンク系列っぽい電話関係の所からでした。


「そちらで使われている回線の基本料が400円値下げになるのでご連絡で電話させていただきました。」


だそうな。


特に回線の変更や工事の必要もなく、あくまでお知らせというので聞いていました。


で、後から配線の担当者から電話が電話すると事。


5分後くらいに、その担当者とやらから電話があったんですが、そこで質問をしてみました。


「で、なんで、NTTの値下げをソフトバンクの会社がお知らせしてくるの?これ、工事とかはないけど、登録を変えたりするという事じゃないの?それはお知らせでは無くて勧誘じゃないの?」


会話しながらですが、まとめると↑みたいな内容。


結局、相手は勧誘である事を認めたので、「ウチは上の者から電話回線に関しては一切触るなと言われているので、必要ありません」


というと、さっきまで丁寧に話していた業者が「早く言えや」と言ってブツン!と一方的に電話を切りました。


それはこっちのセリフじゃ!ボケー!ヽ(`Д´)ノ


テメーらがあくまでも「お知らせ」と言って、勧誘である事を隠してるからこっちも話しに付き合ってやったんじゃ!


勧誘とわかるように言ったら、速攻で断り入れてたわ!


詐欺みたいな話の仕方しやがって!


今後、ソフトバンク関連の電話は聞く耳もたない事に決定。


即切る。