チェーン店は、やはり、店員の接客スキルが大きい。

友人と晩御飯を食べて、友人宅の近所のマクドPSPの通信ゲームをしていました。


基本的に、店内の注意事項に「2時間以上の滞在お断り」の旨が書かれていたんだけど、深夜という事もあり、注意は受けませんでした。ちょくちょく注文をしにいってたし*1ある意味、集団で徘徊してる若いおにーさん方より遥かに静かにやってたのが良かったのかも。私達、お行儀良かったもの(笑)


カウンターのおばさんも、にこやかに対応してくれたし、ホットコーヒーのMサイズを注文しようとしたら、「無料でお代わりできますから、Sサイズの方がお得ですよ」と教えてくださったり。


帰り際もちゃんと「ありがとうございました^^」と声をかけてくださって、非常に気持ちよく過ごす事ができました。


マクドの店員さんに好印象もったの、すごい久しぶりかもしれない…。

*1:ファミレスより安くつくかと思ってマクドに行っのに意味が無かった…