その時何が起こったか?

10日の水曜日は朝から仕事に行って、夕方に帰宅。
ご飯と風呂を済ませ、ねじさんのイラストを待ちつつ、翌日は昼まで寝ていられるので、マッタリとネットで巡回をしつつ、リンクをたどってウロチョロとしておりました。

巡回も一段落したのが夜中3時半過ぎ。

本を読んだりしていたのですが、眠くなってきたのでねじさんに「もう寝ます〜(= ̄ω ̄=)」とメールをしたのですが、その段階でも、いつも寝る時間より早い時間だったので、その後も眠い目を擦りながら、本を読んでいました。*1そしてうたた寝?をしてしまい、起きたのが4時45分頃。

布団に入って寝ようと、立ち上がった所で、電話が。

また、会社に泥棒が入りますた…。

丁度1ヶ月前の10/10に入ったばかりなのですが…。
ちなみに今回が11/11ですので、次は12/12かと。

…勘弁してください…orz

着替えて、現場撮影用のデジカメ*2を持って、会社へ急行。
ところで、このデジカメ、2ヶ月程前に買ったものなのですが、普通の写真より、現場写真を撮った回数の方が多いのですが…。

5時前に会社着。
( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._                 
(;゜ Д゜) …!!

入り口の自動ドア、割られてるよ!!
一枚、丸々!

勘弁してくれよ〜(;´Д`)

粉々に割れたガラスを跨いで入ると、レジ*3の近くの引き出し4個が全て持ち去られていました。

被害総額、商品券が6万程。
引き出し4つ。
筆記具。
伝票類。

商品券はまぁ、泥棒だから金目のものを持っていくのは当然で、仕方が無い?けど、メンド臭いからって、他のモンまで持って行くなぁ〜!ヽ(`Д´)ノ
そっちの方が迷惑じゃ〜!!ヽ(`Д´)ノ
注文の伝票無かったら、困るやんけ〜ヽ(`Д´)ノ
ていうか、そんなはした金盗る為に自動ドア割るな!ヽ(`Д´)ノ
そっちの被害の方がデカイわっ!

しかも、自動ドアのガラスって、車のフロントガラスみたいに粉々に割れるので後始末が大変…。

オマケに入り口が割られている訳ですから、目立つ目立つ…。
警察の聴取の間も通りすがりの人が指を差して通りまくり。
なんか、その数時間だけで一年分位、指差された気がします。*4

しかし、なんで週の平日のど真ん中を狙うかなぁ?
日曜の夜中なら、売り上げが溜まってるから、同じ一回でも大きく稼げるのに。
って、言ったら、刑事さんに「めったな事、言うもんじゃない」って注意されちゃいましたw。

そんなこんなで事情聴取や現場検証も終わり、一人で後片付け。
ガラスを集めて掃除して、本部や、自動ドアの修理業者など、関係各所に電話をし、とりあえず、後始末完了。
朝のスタッフも出勤してきたことだし、一時退散するべ。それが朝9時頃。

同僚に「これこれこうなって、こうなってるから…」
と状況を説明していると本部から電話が。
「それはああでこうして、こうなってますんで、こう処理してください。」ガチャ。
そして同僚に「で、さっきの続きで、こうなってるから」
で、また電話。内容はさっきの補足…。
電話を切り、同僚に
「えっと、ドコまで話したっけ?」と聞くと、
「まだ、何も説明出来てへんでw」

ああ、ごもっとも…orz

以下、そんな事を2〜3回繰り返し、家に帰って寝たのが10時頃。

1時に起きて出勤。

寝ている間に 伝票と引き出し2個は道端に捨ててあるのを近所の人が見つけてくださったので無事回収。

なんやかんやで大して仕事もはかどらず、23時に退社。

結局、疲れて日記もサイトの更新も出来ずにバタンキュー=□○_

おかげで、更新関係に遅れをきたし、ねじさんをはじめ、見に来てくださった方々にも迷惑をおかけする事に…。

この土日で取り返せるかと思いますので、もう少しお待ち下さい<(_ _)>

*1:眠いなら、さっさと寝ろ…

*2:盗難保険を申請するのに現場写真が必要

*3:お金は元から入っていない

*4:オマエハ ソンナニ シュッチュウ ユビササレル ヨウナ コト シテルノカ?