これだから…。

会社で同僚が透明な入れ物に蜘蛛を入れて飼っています…。
最初、2匹いたそうですが、1匹はもう1匹に喰われたそうです…。
他にも何やら虫を入れたりして喰うか喰われるかの勝負を楽しんでいる様子。
で、今日、出社すると、蜘蛛がカマキリになってました。

「蜘蛛は?」

「喰われた。」

ここで「昆虫の最強王者決定戦でもしとるんかい!!」
とツッコメば一般的で話が広がったかもしれない。
が、そこで「蟲毒*1かよっ!」
と、一般人にはわからないネタでツッコンで、「はぁ?(゜Д゜;)」とさせて、話を終わらせてしまうのがヲタの悪い所だと思います…。

*1:たくさんの虫等を密閉状態で殺し合わせ、最後に生き残った1匹を用いて行う呪術。一般の人は知らない…。