朝5時て。

21時頃から友人宅でモンハン大会。


私よりランクが低いメンバーのキークエストにくっついて行って、アウトカウントを増やすお手伝い(?)をしていたら遂に条件達成*1で、緊急クエスト「迫り来る仙高人」が発生*2


お手伝いしてもらってシェンガオレンを撃破。続いて発生した「起源にして、頂点」もクリア。G級検定とも言える「ヒプノック二連撃!」もクリアして、めでたくG級に到達!


その時、偶然と言うかなんと言うか、同時にメンバーの一人が「迫り来る仙高人」の条件に達して、もう一度繰り返し…(^_^;)


疲れたよわたしゃ…。

で、終わって家路についたのが5時…。


8時間もやってたのかw

*1:鳥竜種+飛竜種+魚竜種の合計狩猟数が100以上

*2:「禁断の地の銀竜」「幻の金竜を探して」は既に他の人のお手伝いでクリア済み