くあ〜ヽ(`Д´)ノ

あ〜!もう、また万引きですよ!

防犯ゲートが反応した十代♀を取り調べるも、名前も電話番号も嘘。

挙句に「家は無い。」とか「家出してる。」と言った上で、後は黙秘状態。

こちらもヒマではないのでとっとと警察に連絡。

お巡りさんが一人来て取調べるも、相変わらず。

ここでお巡りさん、痺れを切らして鞄の中身から手がかりを探そうとしますが、抵抗に合い、鞄を見る事が出来ず。

どうするかと思い見ていると、おもむろに手袋をはめるお巡りさん。その上で強引に奪い取ろうと揉み合いを始めました。

おいおい、力ずくですかい…。

こんな豪快なお巡りさん、初めて見たよ…(^_^;)

結局、鞄の中身から身元が割れ、家の人がきたのですが、ホントに家出をしていて、捜索願も出されていた模様。

本署から説明を聞いたのか、私を現場から離れた所に呼んだお巡りさん曰く、「家の事情がややこしいらしい。」
で、その時に被害届けを出すか聞いてきたので、普通なら家庭の事情とやらに同情をしないでもないのですが、今回、コイツは余りに態度が悪すぎる。家庭の事情云々とかいう以前の問題だったので、迷わず被害届けを提出する事に。
そのおかげで、一人しかいなかったバイトを事情聴取に引っ張って行かれ、勤務時間終了後も2時間ほど働く破目に。
それは置いといて。もう、ホント、同情の余地ないし、こっぴどく絞られりゃいい。


けどね。

いくら、娘が家出した挙句に万引きで捕まったとはいえ。

事務所の外に聞こえるレベルで「バシン!バシン!」と体を叩いているらしい音をさせるのは どうかと思った。
しかもかなりの回数。

「躾」ってのは一回に叩く回数ではなくて、どれだけ普段からこまめに叱って叩くかだと思う。
今回、捕まえた事に後味の悪さは感じなかった*1けど、そのバシバシ叩いている状態というのは、ごっつ気分悪かったです。

もう、お前ら一族、私の前に現れるな。


ホント、「なんだかなぁ〜。」なカンジでした。

*1:万引きを捕まえたり、処理したりするのは案外、後味の悪いものなんですよ