そんなことより。

消してしまいたい昨日の記憶の話はさておき。

今日、携帯に怪しいメールが来ました。


いや、怪しいというより「馬鹿?」なメールだったのですが。

そこに書かれているURLで、送信不要の登録をしないと今後もメールが届きますよ〜、という内容の、まぁ、ありがちなスパムだったのですが、文章の最後に謎な一文が…。

登録をされないと督促により多額の請求が発生します

(°Д°)ハァ??

お前、何が言いたいの?

何がしたいの?

推測するに、「サイトにアクセスして登録しないとずっと案内が行くよ。」って書いて、「いや、それは困る。」と不用意にもアクセスするような、モノを知らんヤツを相手に架空請求しよう、って魂胆なんでしょ?

それを、「アクセスさせる為のもう一押し」と思ったのか知らないけど、
登録をされないと督促により多額の請求が発生します
とのおどし(?)文句。

前半の文章と関係無いやん(^_^;)
メール配信の話と督促って、全然繋がらないよ。
この使い道を間違えた脅し文句の為に、何が何でもサイトへアクセスさせるのだけが目的なのが丸わかりになるやん。
自分で自分のお膳立て潰してどうするんでしょう?
頭が悪いの、丸わかりですね。

まぁ、未だにこんな事で金を稼ごうとしてる段階で馬鹿ですが。
こういう詐欺みたいなものは、「先行逃げ切り、話題になる前にやって、話題になったら次に行く。」が儲かるのであって、2番煎じ、3番煎じはウマくねぇよ。
そんな事も考えず、真似してやってる所がホント、馬鹿。
そりゃ、馬鹿なメールも送ってくるってもんだ*1


でだ。

こんな、日記のネタに出来そうな馬鹿なメールをつい、いつもの調子で削除してしまい、後から「コピペして晒せばよかった…orz」と思ったわけですよ。

それを消しちゃったもんだから、残念に思っていたのですが、ふと、「親父の携帯にも来てるかも。」と思って、見てみたんですよ。

そしたらね。

親父の携帯のメール欄の一番上に、私からのメールが有ったんですよ。

ウチの親父はメールを見ない*2人なので、用事があっても私からメールを送る事は無いんですね。

「えっ!誰かメアドを詐称してる!?」と一瞬焦ってメールを開いて見ると…。

「今日、ワンピとナルトの新刊出たヅラよ〜。」

本を頼まれていた友達への連絡メールが間違って届いてました…orz

ゴメン、私のメールも馬鹿メールでした(;´∀`)

*1:「アンタの書く文章も頭悪そう。」は禁句だ。

*2:見れない