そんなにストーリーだけを楽しみたいなら

ゲームみたいに時間のかかる事をしないで本を読めば良いのではないかと、純粋に思う訳ですが…。

ゲームの「レベル上げ」を外注--オンラインゲーム業界のすき間ビジネスが大盛況CNET Japan】(ネタ元:楽画喜堂様)


この記事のレベル上げ代行にしても、改造コードにしても、レベル上げやアイテム入手の手間を惜しむなら、ゲームという遊びの値打ちって半減しちゃうんじゃないかしら?推理小説を導入部とラストだけ読むのと同じで。
そりゃまぁ、ゲームというのはストーリー、バトル、システムといった、いくつもの要素が絡み合っている複合的な遊びなので、全てに価値が見出せず、やる気になれない要素があるのも当然の事ではあるのですが*1

無意味に思えるレベル上げとかのストレスが有るから、それを越えた時の快感もあると思うのだけれど*2


改造なんかの話を聞くたびに「もったいないなぁ…」と思ってしまいます。


エンディングまで行ってないゲームが山のようにある私が言っても説得力皆無ですけどねw(´_ゝ`)

*1:あと、「やってられっかぁ!ヽ(`Д´)ノ」なシステムとかも中には有ったりしますが…

*2:ストレスの役目を勘違いして、意味のないストレスを与えるゲームも多々ありますが…。