魅惑の粉。

先日、FFXIをプレイ中に、イベントの順番待ちがあったのですが、その時にチャットで出身地の話になり、関西人の私はこんな事を聞かれました。


「ひろぽんの家には、タコ焼き器ある?」



ハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!


そんな事…


当然じゃないですか(=゜ω゜)」


こちとら生まれつきの大阪人。
ついでにいうなら、子供の頃からタコ焼き屋のおばちゃんが、たこ焼き焼いてるのを見て育ってるもんだから、誰に習う事なく、タコ焼きが焼けます。
大阪人ならコレ位常識。
お好み焼きで御飯食べちゃうよ?
うどんでも。
さすがにたこ焼きでごはんは食べないけど…。

ちなみにたこ焼きと明石焼きは形は似ているけれど、全く別物です。
あれは美味しい。
大阪で食べても美味しいけど、明石の地元で食べると*1もう、最高にうまい!
あれにはたこ焼きも完敗です。
同じく似たもの同士(?)のお好み焼きと広島焼き*2ですが、これはお好み焼きのが絶対美味しい!広島風と比べても負ける気がしない♪
嗚呼、愛しきかな粉物。
炭水化物だから、食いすぎると太るがな(^_^;)

*1:ちなみに地元では明石焼きとは言わず、玉子焼きと言います

*2:島風お好み焼き?