うおっ!

ウチの市の市長選挙が、今日、投票だったのですが、行くの忘れた…。
選挙権もらって2度目の棄権…。
もったいない…。


それはさておき、この週末の天気予報って…。
私の住んでいる地域は「木曜日から週末に本格的な梅雨空で、結構雨が降る」というものでした。
そんな予報だったので、出かける時には傘を持って歩いてたのですが…。
昼間「今は降っていませんが夜には振り出します」
夜「今日は降りませんでしたが、明日は降ります」
昼間「今は降っていませんが夜には振り出します」
夜「今日は降りませんでしたが、明日は降ります」
以下繰り返し




結局、殆ど雨は降りませんでした。

梅雨時は天気予報が難しいらしいのですが、ここまで外しちゃうのもなぁ…。
毎年、雨が連日降るから梅雨入りをしたら、途端に雨が降らなかったりと、梅雨に嫌われる傾向の強い気象庁(今は名前が違ったっけ?)ですが、ここまで避けられたら本当に可哀想になってくるよ…。