/osawari

そう、それはアルザビを襲撃するべく進軍してくるマムージャを待ち構えている時の事だった。



迎え撃つ冒険者達の間には重い緊張が走っていた。




その時、一つの叫び声が緊張を破る。







「この人、痴漢です!」




って、おいっ!


FFXIの新要素、ビシージ*1には、敵が街へ到達するまでに待ち時間が存在します。
で、いよいよ、後、少しで敵がやってくるという頃合になると、プレイヤーのネタシャウトが始まります。
要はみんなで好き勝手に叫びまくったり、それにツッコミを入れたりして、待ち時間の暇を潰すわけです。

今日は上のセリフから始まり、「私は両手剣を持っていたので無実です!」「犯人はこのエリアにいる!」「犯人はここにいる490人に絞られた」「絞られてねぇ!」「ガルカと馬の尻を間違えて…」「変わらないだろw」「ていうか、触られたの、ガルカ*2かよ!」
他にもみんなでアドリブ入れまくり、大笑いw


おまいら、ノリノリだねw

実際に戦うより、この待ち時間の方が面白いんじゃなかろうかw

*1:敵が街に攻めてくるので、それを迎撃する

*2:ドワーフの様な大柄な種族。男しかいない…