便乗。

ねじさんとこのプリンタさん御臨終に伴い、新プリンタさんを買いに行くという話を聞き、これ幸いと買い物に便乗する私w


電化製品を買うの、好きだ〜ヽ(´ー`)ノ*1


値段以外の希望が特に無いとの事だったので、そこらをウロついている店員さんをとっ捕まえて「安い機種で今、売れてるのはどれ?」と聞いて「Canon PIXUS iP4200」を薦められました。

替えインク(4色)

Canon 純正インクカートリッジ BCI-7e(BK/C/M/Y) 4色マルチパック BCI-7E/4MP

Canon 純正インクカートリッジ BCI-7e(BK/C/M/Y) 4色マルチパック BCI-7E/4MP

替えインク(黒)

Canon 純正 インク カートリッジ BCI-9 ブラック BCI-9BK

Canon 純正 インク カートリッジ BCI-9 ブラック BCI-9BK

5色(黒×2【染料・顔料 各1】+カラー3色)とインクの数が少ないかとも思いましたが、写真プリントでも6色とかと比べてもそんなに遜色は無いし*2、基本的に写真のプリントはしないという事だったので、これはクリア。ていうか、最高解像度(dpi) : 9600(横)×2400(縦)って充分過ぎかとwちなみに、上のインクを一揃い1セット買って5000円弱のランニングコストをどう考えるかは使う人次第かな?*3
用紙がオートシートフィーダと本体下カセットの両方にセットして使えるのも便利そうだし、CR、CVDのジャケット(?)印刷も出来るし、どうやら両面印刷も出来るっぽい。


このランクの商品で、これだけ盛りだくさんというのはスゴイなぁ〜と感心してしまいました。
これでヨドバシで13000円*4足らず*5
そりゃ、売れるわw
プリンタの様に消耗品を補充しないといけないものは、本体が普及していないと補充がしにくくなるので、普及度って重要ですしね。
「戦は数だよ、アニキ!」とどこかの中将さんも言っておられますしw


しかし…。


どう考えても3年おちのウチの子*6より安くて高性能ですよ…。
操作とか、印刷設定とかもEPSONより色々出来て面白そうだし…。
次はCanonに宗旨替えしようかな…(´-`)

*1:例えそれが人のものであろうとw

*2:この機種に限らず、最近の機種であれば写真は、プリント時に専用紙さえ使えば、そんなにヒドイ事にはならないと思われ。

*3:ちなみに私のエプソンの6色はセットで約5500円。でも、エプソンはインクの消費が早い…

*4:接続用のUSB2.0ケーブルは別売り

*5:そろそろボーナスとか新機種とか意識した価格になっていると思われますが

*6:EPSON PM-A850V