3つ程混ざってるらしい。

xeno6662007-03-02

普通にみかんに見えるかもですが、これは「せとか」という、「清見タンゴール」と「アンコールオレンジ」という2種類の柑橘を掛け合せたものに、「マーコットオレンジ」とかいう柑橘を掛け合わせたそうで…。複雑怪奇…。
皮は中も外も薄くて、中の房は皮を剥かずに食べられます。味は甘味のかなり強いオレンジっぽい味で、伊予柑系のしっかりした食感。
昨年、初めて食べて、ハマったんですが、桃とかの入っている大きな箱1箱で安くて3千円程と、かなりお高いです(;´Д`)
まだ生産量が少ないからだそうですが、現状、自分で買って食べるお値段ではないかも(^_^;)
店頭で見かけた事はないのですが、みかん好きな人は、見かけたら是非御賞味を。

ちなみに私は楽天のサニーマートで買ってたり。←別に一銭ももらってませんよw