仄暗い水の底から?

さてさて。
1/3付け日記で、夜中の水音の話を書いたんですけど、その翌日にあたる昨晩、こんな事がありました。


これまた夜中の3時頃の話なのですが、私は寝る前にお風呂に入って、湯船に浸かっていたんです。
深夜という事もあり、辺りは静かだったんですが、ふと気づくと、どこからか「シャカシャカ*1という、お米を研ぐような音が聞こえてきたんです。
やや時間帯が不規則な家族も近所に住んでいるので、そこが何かしているのかとも思ったのですが、さすがに連日の話で少し気味が悪かったのと、確認しておかないと怖いので(笑)確認をするべく、さっさと風呂からあがって、表に出てみる事にしました。


で、表に出たものの、両隣の家は電気も消えていて、人の気配がありません。というか、近所の家で、電気が点いている家が一軒もありませんヽ(;´Д`)ノ


あっれ〜???


近所の道路へ出てみましたが、やはりどこも電気はついていません。


ちょっとガクブル(((;゜Д゜)))



ただ、一つだけ。


道路のマンホールから、水の流れ込む音がしていたので、どこかで水が使われていた事は間違いないようです。
直後に一瞬だけ台所の電気がついた家があったので、ひょっとしたらさっきまで台所を使っていて、何かを忘れて戻ってきたのかもしれません。だとしたら、その家が発した音が聞こえたと考える事が出来そうです。15メートル程離れてますけども…。

だとしても確実じゃないからちょっと気色が悪いなぁと(;´Д`)

友人*2にその話をすると、水のラップ音は親族の霊が絡んでる場合が多いとか。


ほんとか〜?それw


ていうか、1/3の出来事があるまで、その日が母親の命日なのを忘れてはいたんですけどね…(^_^;)


ごめんなさいm( __ __ )m

*1:ジャラジャラ?

*2:私の友人で一番怪奇現象に会ってる