イタチの…。

先日、FFXIで、対「死者の軍団」のビシージに参加していた時の事。


途中で戦闘不能になったりしつつも、戦闘も終盤。


「そこそこ戦績*1と経験値が入るかな?」と思っていたら、敵が撤退を始めたとのメッセージが。


ビシージ終了〜ヽ(´ー`)ノ


皇国軍(プレイヤー側)の勝利(防衛)。


さて、戦績はいくらはいるかな?と思った瞬間。


満タンあったHPが一挙に0に…。

「ひろぽんはラミア13号に倒された」


おい〜〜〜〜!

撤退のタイムラグの間に攻撃された模様。しかもNM*2じゃんか…。

即死(;´Д`)


知ってました?


ビシージ終了時に戦闘不能状態だと、経験値は入らないんですよ?


最後の最後の最後で…。


・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

*1:FFXIのシステムで、現実に例えるとスーパーのポイントのようなもの。通常は戦闘で得た経験値の10%の割合で溜まっていく。このポイントを使って特殊なアイテムをもらったり、ゲーム中の便利なシステムを使ったりする。ビシージでは「敵にダメージを与える」「味方に魔法をかける」等、貢献の度合いに比例して、ビシージ終了時に与えられる。その際、同じだけの経験値も入る。

*2:ノートリアスモンスター。半端なく強い。