カード屋さんって…。

先日、でんでんタウンにある「某黄色潜水艦」で、カードビルダーの「シャア専用ゲルググ」(レア)が10,500円で売られているのをみて、手元にあるのを思い出し、査定してもらったら*1、カードの角に、よく見ないと判らないような傷みがあるとやらで、買い取り価格1500円*2になった…。

すごい商売だなぁ…。


まぁ、どう考えてもクソみたいなカードも買い取らないといけないし、売れる頻度、ロスの問題を考えれば、まぁ、妥当と言えなくもない……かなぁ?!
一応、お宝鑑定団ぽく本人評価額2000円にはなるかと思ってたんだけど(笑)

まぁ、持ってても仕方が無いので、売っぱらって、新しいカードを買いました。
ジム・スナイパーⅡ(RW)」(1200円)とそれに装備する「狙撃用ライフル」(3990円)


高ぇよ(笑)
後日、近所の店で「ジム・スナイパーⅡ(RW)」が600円で売られていたのを見たときはちょっと泣いた…(笑)

結局、これで私のメインのユニットは「リド・ウォルフ」「集中砲火」「狙撃用ライフル」「Gスカイ・イージー」「ジム・スナイパーⅡ(RW)」となり、単体でのコスト435!…一発で予備戦力が吹っ飛ぶな…(;´Д`)
ていうか、教科書通りな組み方でスミマセン^^;

でも、教科書通りなだけあって、中々強力。強力ながらも、一度に一発しか撃てない「狙撃用ライフル」を「集中砲火」で2発にするだけでも凶悪ですが、「ジム・スナイパーⅡ」の「チャージ式スナイプセンサー」でクリティカル率が上がると更に拍車が…。
そこに専用機の修整と、「リド・ウォルフ」の「踊る黒い死神」が付くと…。

試験的に演習で使ってみたら、ザク系MSなら、緒戦でも一撃で墜としたりしてました^^;


で、おとつい、近所の0083で初めて対人戦に使ってみたのですが…。

全然、駄目でした(笑)

いや、ユニットが悪い訳ではなく、全て私のスキルの問題なんですけどね^^;
殆ど当てる事すら出来んかったw

ちょっと悔しかったのが二戦目で、敵は「エルメス」に「シャア」という構成で、「遮蔽物の陰からビットで攻撃してきて、こっちが近づいたら逃げる」という、格闘でいう「待ち」な戦法だったのに対して、私が深追いして負けたのですが、よく考えたら、私のユニットは二つとも「チャージ式スナイプセンサー」を持ってるので、無理に追わずに、こっちも待って、一発逆転に賭ければ良かったのだと、後から気づき、ガックリと…。全国対戦だから、気づいたところでリターンマッチの可能性は無いし…。

まだまだですな…。

ちなみに0079(残2)から0083に引き継いだ事で、コストが900になり、「ジム・スナイパーⅡ(RW)」を使っても、もう一機も、まずまずな構成が出来るようになり、助かりましたw*3
720しかないのに一機435はホント、辛かった…。


モウ少シ考エマショウ…。

*1:私は連邦でプレイしているので、カスタムカード「鹵獲」を使わない限りこのカードは使えないのです。

*2:当日、その店で使える金券に換えて貰った場合の価格。現金だと1000円

*3:この前まで720だった(爆)