チェンジ!

超合金魂 GX-33 レオパルドン&スパイダーマン

超合金魂 GX-33 レオパルドン&スパイダーマン

ハピネットがセールをやっているとメールで案内が来たので、何気なく見ていたら7800円が4090円になっていたので買ってしまいました(;´Д`)

知る人ぞ知る、日本版スパイダーマンに出てくる巨大ロボ。宇宙戦艦・マーベラーからロボット・レオパルドンに変形だ!w

定説としては、等身大ヒーロー プラス 巨大ロボの走りで、同じく東映製作の「スーパー戦隊シリーズ」の雛形と言われてマス*1

子供の頃はかなりイケてると思ってたりしたのですが、今みるとマーベラー形態はかなり強引な形をしてオリマス。戦艦には見えない(笑)



ちなみにこんなんも一緒に買いました。

1/100 F90P ガンダムF90-Pタイプ (大気圏突入仕様) (機動戦士ガンダムF90)

1/100 F90P ガンダムF90-Pタイプ (大気圏突入仕様) (機動戦士ガンダムF90)

1/100 F90IIL ガンダムF90II-Lタイプ (長射程仕様) (機動戦士ガンダムF90)

1/100 F90IIL ガンダムF90II-Lタイプ (長射程仕様) (機動戦士ガンダムF90)

ガンダムF-90の、A〜Z全部で26あると言われているアタッチメントのうちのP*2とL*3を装備したキット。
確かこのシリーズの最初にでたF-90*4は発売当時に買った(ハズ)ので、後はV*5を買えば、商品化された分はコンプリート。装備パーツ以外の本体は共通*6なので、本体を一体作ったら、後はパーツを付け替えて遊べますな。
でも、いつ作るんだろうな…。とりあえず老後の楽しみにしておこう(笑)



おもちゃ買うのはいいけど(いいのか?)なんかもったいない気がして開封すらしない習性をなんとかしないとなぁ…。おもちゃが可哀想だわ^^;

*1:ヒーロー&ロボットというパターンは、スパイダーマン放映前年に「小さなスーパーマン ガンバロン」でガンバロン&ダイバロンというのがアリマス。

*2:大気圏突入仕様

*3:長射程仕様

*4:A(長距離進攻仕様)、D(接近戦仕様)、S(長距離支援仕様)の三点セット

*5:ヴェスバー試験仕様

*6:L型の本体はF90Ⅱ。でも、規格は同じなのでパーツの互換性あり。