多分PG。

らき☆すた」のOPをガンプラで再現した動画というのが、その素晴らしい出来で有名ですが、YOU TUBEでこんなのもありました。
画面とのシンクロ具合や、タイミングの取り方という点では「らき☆スタ」が上な気がしますが、動きの滑らかさという点ではこちらの方がすごいかも…?
恐らくいずれもPG*1を使っていると思われ。


ウィングガンダムヤングマン(原曲)を!
gundam dance!



ガンダムとマークⅡがペアで…気色悪いくらい滑らか(^_^;)(短いですが)

どちらも外国の方が作られたようですが…スゴイ情熱です(^_^)

[rakuten:tjs:10003792:detail]
[rakuten:es-toys:10041420:detail]
なんでAmazonにPGのガンダムとMK.Ⅱ無いんだろ…?

*1:パーフェクトグレード