獣拳戦隊ゲキレンジャー15話&仮面ライダー電王18話

ゲキレンジャー15話
ジャンとレツがお子様化してランちゃんおおわらわな回。
気が付けば一番いじられキャラなポジションにいるヒロイン?も珍しい(笑)
レツのサービスショット(笑)もあって、お笑い展開なビーストアーツに対して臨獣拳は、メレの手によって新しい拳魔が覚醒。海の拳魔って…クラゲですか(;´Д`)クラゲッテケモノデスカ*1
ラストはジャンとレツが子供にされていた時の記憶が無いと知ってガッカリするランに、マスター曰く「まさしく親の心、子知らず」…誰が上手い事言えと(ry


電王18話 「Part.4は欠番です(笑)」
ナオミちゃん、仮にも乗務員なんだから、喧嘩はけしかけるんじゃなくて、とめようなw
そしていよいよ、あの、懐中時計の男の正体らしき伏線と、良太郎の過去話が語られて、本筋らしきストーリーが動き出したっぽいですね。
ただ、ここ数年のライダーは本筋に入るとグダグダになる事が多いので、その点が心配だったり(^_^;)
最後の戦闘シーンでの良太郎とモモの会話が男の友情っぽくてイイカンジ。他のイマジン*2も、なんか「良太郎大好き」っぽくて、関係各方面が盛り上がりそうですw
その上、お話はお姉さんの行方不明になった婚約者と同じ名前を持つ、「第三の特異点(?)」が現れて来週へ。
電王はライダー一人×4フォームだけかと思ったら、やはり複数のライダーが出てくるのか?

で、そもそも、今回のリストラ騒動の元凶が、ハナの早とちり&思い込みだというツッコミを登場人物の誰もしないのはやはり「ハナ最強」なのか?!(笑)

*1:それを言ってしまえば、ヒーロー側がコウモリを使うというのも珍しい…ていうか、悪側がライオン&鷹というのも斬新かも

*2:龍除く