やっとこさ。

GW前から企てて、イマイチ進んでいなかった「空」へ行く為のミッション攻略がやっと一段落。
「デルクフの塔再び」から「ミスラとクリスタル」をクリアしてきました。

ナ戦忍白赤詩で、ナ70*1以外は全員がレベル75。


迷子になりつつ*2デルクフの塔最上階を目指し、突入前にお守り代わりという事で一人2本ずつのハイポと、色々な薬品類を配り、いざ勝負!

イベントムービーが流れた後、戦闘開始。

前衛がターゲットに密集して攻撃、後衛は大車輪*3対策の為にやや離れて回復。
私がタゲを取り、ひたすら攻撃。
という作戦だったのですが…。

ごめん、タゲ、全然取れませんでした(;つД`) <ヘッポコナイト

戦士さんにタゲが行きっぱなし。私は殆ど回復役でした…_| ̄|○


でも、まぁ、なんとか戦闘不能者も出ずに4分ジャストという、その段階での最短記録*4でクリア。


長いなが〜いデモムービーを見ながら「えっ!○○って、○だったの!?」「おお!FFらしい展開ww」と楽しんだ後、アルド→ギルガメッシュ→ロ・メーヴ(神々の間)→ギルガメッシュ→ラバオ→流砂洞(戦闘)→ラバオ→アルド→ロ・メーヴ(神々の間)→トゥー・リア へ!

見事、お空へ行く事ができました。


行ったはいいけど、帰り方がわかんなくて一瞬困ったのはナイショ。

*1:

*2:皆、この辺りはとっくに終わらせているので、道順が記憶に無い人間続出…。

*3:300前後の範囲ダメージ。ダメージもさることながら、ヘイトリセットが厄介。後衛が食らい損ねると、タゲが後衛から離れないなんて事にも…

*4:この記録はメンテナンスの度にリセットされるので、歴代の記録にあらず。