穴があったら…。

*1間が、チョコボ育成真っ盛りな中、今更ながらフェローシップエスト「天光」をやっていました。
1つのジャングルと2つのダンジョンで、怪しいポイントにアイテムをトレードする、という内容だったのですが、1つ目に行ったダンジョンで、隅々まで探してもそのポイントを見つける事ができません…(≧ヘ≦)

攻略本や、ネットで検索してみるも、手がかりなし。


困り果てて、再度、攻略本を眺めてみると…。


ダンジョン、間違えてたYo!

なんで「オルデーム鍾乳洞」をウロついてんだ、私は…。
どうも、並んで書いてあった「冥闇」の情報が混ざったっぽい(^ω^;)


穴があったら…


まぁ、鍾乳洞には入ってた訳ですが…。


解体禁書 (三才ムック)

解体禁書 (三才ムック)

ゲーム攻略本界の不届き者(一応褒め言葉)三才ブックスが出したFFXIの攻略本*2
`06.08.02段階でのミッション、クエストをほぼ網羅。
例によって非公式なので、書いたらマズイんじゃない?みたいな所まで書かれていたりしますが、ネットで検索したらわかる事なので、そんなに目くじら立てなくても…な感じ。
シティMAPに装備を預けられるNPC等のシステム系NPCが書かれているので、一々AFを出し入れする為にジュノへ行っている、私のような人(←私だけ?)には良いかも?

でも、クエスト系は今月、電撃*3が出すので、そっちの方がいいかも?

*1:ヴァナディール

*2:他のゲームもちょっとだけ載ってます

*3:メディアワークス