いっそ06に…。

なんか、昨日辺りから電話の市外局番0729の地域の電話番号が変わったらしい…。

今まで0729-○○-○○○○だったのが072-9○○-○○○○になったそうな。
えらいマイナーチェンジやなぁ(^_^;)
でも、市内の友人や仕事先で、暗記してる所へかけるのには大層不便…。

あと、気になったのが、この変更の告知を全然見かけなかったこと。
昔、隣の市が局番変更の時はタレントまで使ってTVCMやってたのに、今回はTVはおろか、殆ど告知がなくて、私が変更の事を知ったのは先週だったし、変更開始なんて、昨日、仕事で電話をして、そこでの自動音声の案内を聞いてで知ったほどです。
ちょっと、周知徹底していなさすぎでは…?
市が貧乏なのはわかるケドさ…(^_^;)