食器をぶつけて音を出してはいけません。

友人と悪巧みをする為に(笑)近くにあった「ジョリーパスタ」に行ってきました。
友人は夕食がまだだという事だったので、パスタとか注文していたのですが、少し時間は経っていたものの、私は晩御飯を既に食べていたので、マンゴースカッシュ*1ブルスケッタを注文し、なんやかんやしてるうちに料理がやってきました。

ブルスケッタというのは、輪切りにしたフランスパン(?)の切断面にチーズとアンチョビを乗せて焼いたもので、チーズの感触と、アンチョビの濃い塩味がポイントな料理*2

焼けたチーズが溶けて熱いので、フォークで突き刺して食べようと…




あれ…( ̄∇ ̄;




取れませんよ?



刺したフォークを上にしようが左右に動かそうが、ブルスケッタが皿から取れません…。
よくよく見ると、溶けたチーズが皿へ流れ落ちて、しかもそれが焦げて固まってしまってます…。

おいおい(^_^;)
仕方ねぇなぁ。じゃ、手で引き剥がして…







熱っ!Σ(゚д゚ノ)ノ




ふ〜〜〜…




よく焼けてやがる。





しかも外れてないしw



仕方ねぇなぁ。じゃ、皿の方を押さえて…






熱っ!Σ(゚д゚ノ)ノ




ふーっ!ふーっ!




皿の方が熱い!<当たり前


バカはともかく、もう、どうやって食べようかと(笑)
結局は、ちょっと冷ましてから、手で引き剥がして食べたのですが(^_^;)
う〜ん、固ぇw


店を出てから友人*3が「あれって、言って替えてもらえるレベルだったんじゃない?」と言っていたのですが…。




そうかもしんないw

*1:サイダーにマンゴーのシャーベットの入ったもの

*2:でも、所詮、ファミレスの料理なので、本来のブルスケッタの美味しさを再現できているかどうかは…。本来の味を知らない私が言うのもなんですがw

*3:この人は私の様子をみて、笑い続けてくれやがりましたw