アホなスパムをいじって遊んでみる。

件名:【重要】前回ご連絡致しました件で

先日ご連絡致しましたF・N・サービス(株)*1お客様係り*2です*3。(担当直通○9○ 3961 14○6*4
前回ご連絡差し上げました件ですが*5、貴方様が登録された*6有料サイト事業者からのアクセスログ提出期限*7が目前に迫っています、*8貴方様からのご連絡が無い場合先方サイト運営事業者からの依頼を拒否する事*9が出来なくなってしまいます。
当社に寄せられる苦情の中で、そのサイトに関する問い合わせ(頻繁に督促が来る又は高額な督促をされた等*10)件数が現状かなりの割合を占めています*11
当社としては、早期にお客様のデーターを*12削除される事をお勧め致します。
お客様からのご連絡が無い状態で当社が勝手にデーター削除する事はできません*13が、ご本人様から連絡を頂けましたら、サイト運営事業者へ告知し、先方サイト運営事業者へ私どもが出向き、バックアップ・流出等出来ない様*14に削除致します*15
余計なお世話だと思われるかもしれませんが、当社の理想が*16健全なネット社会に繋がる事をご理解下さい*17
【ハンドル名*18】あくあ*19【登録日時】2006/2/13【登録時間】22:47:58*20【パスワード】0625
F・N・サービス(株)お客様係り*21直通 ○9○ 3961 14○6(業務時間お昼12時〜19時 土曜定休) 迄ご連絡頂けましたら、当方でデーター削除いたしますのでご安心下さい。


ウチの親父の携帯に送られてきてたスパムというか、ここまで行くと詐欺メールと言ってもいいかもしれない。
ただし、文章も知識も滅茶苦茶で、何が言いたいのかわかんないので、引っかかる人間は居ないんじゃないかと思いますが…。

と、一通りツッコミを入れた所でググってみると、これの前のメールもアップされていました(笑)
前のメールを読んでみると、私の指摘した矛盾もある程度ナットク。
でも、しっちゃかめっちゃかで辻褄が合わない内容だらけであるのは変わらず。
悪さをして、楽して金儲けをしようとするのは勝手ですが、もう少し文章力をつけた上で、もっとマシな「絵」をかくようにした方が良いと思います(笑)

*1:何をやってる会社なんですか?

*2:送り仮名不要

*3:連絡するのに宛名も書かず…

*4:どんなバカな犯罪者にでもプライバシーが有るらしいので、伏字に…なってないかもw

*5:貰ってませんw

*6:ウチの親父は着信履歴で電話をかけなおす事すら出来ず、それどころかまともに履歴を見る事すら出来ないwメールも「使えない」「見れない」「文字入力出来ない」で、Webみて、登録なんてやりようがない。

*7:アクセスログ提出って、あんなもん提出してどうするんだ?ていうか、ここではサイトがアクセスログを提出する事になっている。

*8:ここは「。」じゃないか?文章見ただけで学が無いのはわかるけど、詐欺とはいえ、仕事なんだから推敲くらいしましょう

*9:「依頼」って何?サイト側がアクセスログを提出してくるんじゃないのか?w

*10:全て無視すれば良い事ばかり。無視するだけで実害は発生しない。最近は「小額訴訟」等のシステムを悪用した手口等も発生していますが、携帯のWeb閲覧で、書き込みをしない限り、これらの手口に必要な住所氏名を知られる事は無い

*11:ここに来て、「悪質な業者に個人情報(彼らのいうところのアクセスログ)を渡されたくなければ…」という警告をしたい事がわかります。しかし、前述した通り、文章の初めの方ではサイト側がアクセスログを提出する事になっている→「>>有料サイト事業者からのアクセスログ提出期限」。本来、このメールの主旨からすれば「有料サイト事業者へのアクセスログ提出期限」と書くのが正解。

*12:アクセスログに個人情報は含まれないと思うのだが…

*13:データ、アンタが持ってるの?

*14:デジタルデータに限って言えば、それはありえない。メールの差出人が言う所の悪質

*15:だから、誰がデータを持ってるの!?ハッキリせんかい!w

*16:で、あなたがいつ、理想を語りましたか…

*17:まず、あなたが消えるのが先決かと…

*18:誰の?

*19:こんな名前は使わないから、間違いメールだねw

*20:ウチの親父はこの時間、寝てます

*21:送り仮名不要。文字変換を過信せず、キチンと使いこなしましょうw