次も○○伝説。

先日、近鉄奈良線に乗っていた時の事。


私はシートに座り、DSでピクロスをしていたのです。


私は終点まで行くので、途中の駅名は殆ど聞いていなかったのですが、鶴橋を出て地下に入って一つ目の駅 上本町に着いたのは何気に聞いていました。

その後、私はゲームに集中していたのですが、車内放送で「次は終点、難波〜、難波〜。この電車はここまでです。お忘れ物の無いようにお降りください。」と聞こえたので、「案外早く着いたな。」と思った時「失礼いたしました。次は日本橋です。」と訂正の放送が…。


本当にいるんだ、駅名間違える車掌さん…。話には聞いた事があったけど、実際に聞いたのは初めてw


途中で気づかずに、最後まで言い切っちゃったのがなんとも…(;´Д`)

日本橋で降りる人、ビックリしただろうな…(^_^;)