この世は理不尽で出来ている。

昼休みに外へ出ていて、店に戻った時の事。


バイトさんが、「明日、少しだけ早く帰らせて貰っていいですか?」と聞いてきた。


明日はいつもより多くバイトがいる日なので「あぁ…。ええよ…。さよなら…。」と低いテンションで答えると「うわっ!理由も聞かれへん!冷たっ!(笑)」と返された…。


こういう言い方の方が、帰り易いと思ったのだがw


「いやいや(笑)明日は人がいるから、全然問題無いし。じゃ、何の用事で帰るの?」と尋ねると「税金が〜」とバイトさんが言いかけた所で、「バイトが足りてるんで、私(バイトさんの事)が居ても無駄やからやんな」と相方の社員が茶々を入れ、その茶々に「もう、いいっすわ!(笑)」とバイトさんは店内に戻って行ってしまいまった(;´Д`)


おいおい、ちょっと待ってくれ(笑)


理由を聞かんかったら怒られて、ならばと聞いてたら、俺は何も言ってないのに、「もう、いいです」って…。


理不尽だ。


オメーら本当に理不尽だ(笑)


俺にどーしろと言うのだ、オメーらは(笑)


泣くぞ(笑)