そういえば、そろそろZ(ゼータ)の映画が始まるんだっけ?

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9) (カドカワコミックスAエース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9) (カドカワコミックスAエース)

オリジン9巻キタ━━(゜∀゜)━━!!
「シャア・セイラ編・前編」です。
オリジン自体がファーストガンダムTVシリーズを下敷きにしつつ、安彦さんの解釈や、今風のアレンジを加えているのですが、今回はオリジナルのストーリーです。

TVシリーズで言葉のみ出てきたジオン暗殺とはどんな事件で、何があったのか?
ランバラルは何故、セイラを知っていたのか?
シャアとセイラの過去に何があったのか?
そして、キャスバルは何故、シャアとなったのか?
そういった、設定では語られ続けていたエピソードが初めての公式(?)コミック化。

見所は可愛いアルテイシアタン*1と、勇ましいキシリア*2と、出来る「お姉様v」なハモンさん*3
安彦さんの絵と相まって(*´Д`)ハアハア
見所、そっちばっかしか(笑)

オリジンを読んでいない方でも、ガンダムが好きで、設定好きなら是非御一読をおススメします^^

しかし…。

あの可愛いアルテイシアタンが、どこでどうなってあのセイラお姉さまに…。

*1:

*2:脱いだ!

*3:若い!