行くなって言われても…。

ここ数年、まともに聴いた事はないのだけれど、大阪の朝ABCラジオで日曜深夜に放送している「誠のサイキック青年団」という番組があります。
内容的には北野誠竹内義和の二人が色々*1に下世話なツッコミを入れていく、といった番組なのですが、私が聴いていた頃には、毎年、真夏になると怖い話の特集というのをやっていました。
普段の放送でも怪談話をしていたりするのですが、それがもう、とてつもなく怖い…。

上の本にも書かれていたのですが、北野誠は見える、というか、感じる事が出来る人のようで、あからさまに心霊に出くわしたりという事は少ないようですが、怪奇現象というものには縁が深いみたいです。
この本は、その本人の体験をまとめた本で、この夏、結構売れているそうな。

で、私も読んでみたのですが、中々に怖いというか、不気味な話が満載で面白かった(?)です。

中でも、「見て欲しい幽霊(?)」と「見たくない誠」の我慢比べというか、駆け引きは、怖いんだけどある意味笑えました(笑)

*1:政治経済から芸能ゴシップその他なんでもあり