連チャンは勘弁してよ…。

さてさて、昨日の日記で、会社のバイトさんの体験した不思議な話を書いたのですが、同じバイトさんが今日もやってくれました…。


今日、私が昼間にレジに立っていた時の事。
お店のレジというのは、案外、客足の波があるもので、その時は数人のお客さんが連続してレジに来たので、私はしばらくレジにかかりきりになっていました。

レジに並んでいたお客さんを捌ききって、ふと、横を見ると、件のバイトさんがキョトンとして立っているじゃないですか。

バイトさんはその時、すぐそばに有る事務所の中で作業をしていたのですが、何故かレジの横に立って、周りを見回しています。

「どないしたん?」と不思議に思い、尋ねてみると、「いや、今、声をかけきてはった、商品の問い合わせのお客さんはどこかなぁって…。」と不思議そうにしています。


私「そんなお客さんはきてないよ。」


うちの店はレジと事務所の位置が近くて、事務所の中に声をかけようとすると、絶対にレジにも声は聞こえるんです。逆にレジに声をかけると事務所にも聞こえるし。
それに、声どころかレジに並ぶお客さん以外の気配も感じなかったし。

でも、そのバイトさん曰く、事務所の中で作業をしていたら、あいているドアの外から「すみません、商品の事でお聞きしたい事があるんですけど…」という、女性の声が聞こえ、それを聞いたバイトさんは、私がレジで接客出来ないのを知っていたので、自分が応対しようと事務所から出て来たのだ、と言います。

はてさて…。

店内にそれらしい女性もいてませんし…。



声の主は一体、何処へ…。