腐女子彼女

腐女子彼女。

腐女子彼女。

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

どちらも「腐女子が彼女」という点が共通していますが、前者は彼氏は非オタク、後者は彼氏もオタクという点が違っています。
で、前者は非オタクの彼氏が、徐々に染められていく様を描きつつ、実は彼女とのやり取りを中心とした「腐女子な彼女との(ラブラブな)日記」で、後者は腐女子な彼女を題材に「腐女子という人々の観察(紹介?)日記」というスタンスの違いがあります。

どちらも面白いのですが、私個人としては、彼氏さんの筆の達者さ*1と彼女のキャラクターで「腐女子彼女」の方がオススメかな?


ていうか、ごっつスゴイノロケを聞かされた気分になれますよ(笑)

*1:SEEDの小説を書かされて、鍛えられているらしいw