まぁ、負けたは負けたなりに。

今日は昼から仕事でお出かけをそてまして、帰りにゲーセンに寄って、カードビルダーをプレイしてきました。
仕事で出かけているのに、デッキを持ってる辺り、確信犯的な匂いがしますが、それは置いとくとして、いざいざ。

隊長機:テキサン・ディミトリー*1RX-78-4 ガンダム4号機*2、ビーム・ライフル、ガンダム・シールド、チャージ式スナイプセンサー*3

2号機:リド・ウォルフ*4、RGC-80 ジム・キャノン(RW)、ビーム・ライフル、ガンダム・シールド、ワイドレンジスコープ*5

艦長:キキ・ロジータ*6

という構成。


最初は一人でプレイしていたんですが、勝利目前に対戦が入り、イチからやり直し*7
相手も連邦でジム&ジムスナイパーという構成。
まず一戦目は順調に敵機を一回ずつ落としたものの、コチラも一回ずつ落とされ、最後に敵の戦力の残がやや多い状態で時間稼ぎに会い、追撃するも返り討ちにあい敗北。

相手プレイヤーが編制をジム・キャノン×2に変えて挑んできた二戦目は、先にこちらが一回ずつ落とされ、その後、逆襲するものの力及ばず完敗…。


構成を変更して、再戦を挑もうかと思うも良い編制が浮かばず、終了。
結局ニ連敗だったのですが、私にしては「攻撃」一辺倒ではなく、「回避」や「防御」を切り替えつつ戦えたので、中々楽しかったです。

カード一枚*8近く使って、やっとボタンの切り替えが少し出来るようになってきましたw



下手ですね^^;

*1:レディキラー。女性キャラが近くにいると徐々にテンションアップ

*2:クロニクル版

*3:時間と共にクリティカル発生率がアップ

*4:踊る黒い死神。黒いメカに乗った状態でテンションMAX時の攻撃力がアップ

*5:攻撃エリアが広がる

*6:テンションMAXで森林の味方に援護射撃。テンションMAXの持続時間が延長される

*7:ていうか、下手くそだし、人見知り&隠れ引きこもりなので、対戦は苦手w

*8:100回使える