しっぽを立てろ〜♪

FFXIの、私がプレイしているワールドでは、ビシージ*1の時に「しっぽ隊」という義勇軍(?)が組織されます。

別に、正式な部隊でもなんでもなく、ミスラ*2だけでパーティ*3を組むだけなのですが、それが城壁の上にズラリと並んだ光景は、中々、壮絶なものがあります。
想像してください。


壁の上を埋め尽くす猫耳…(〃▽〃)


何故かガルカ*4やエルヴァーン*5が混ざっているのが、ちょっと謎w*6

昨日は、しっぽ隊構成員でレーダー*7の端から端まで横断したらしいw

これからもアトルガンの平和の為に頑張ってくださいw



ちなみに、その時のビシージ前の待ち時間の無駄口シャウトがファミコン以前のゲームネタで、今まで見たことない位、大いに盛り上がってました。
0時前後のビシージでしたが、どれだけほどいるんだ、



30代www

*1:都市防衛戦

*2:猫耳。しっぽ有り

*3:アライアンスレベル。下手するとそれ以上。

*4:ゴツイ種族。彼らもしっぽ有り。

*5:エルフ。外見上、首が長いので、「首」とも呼ばれる。しっぽは無い。

*6:しっぽ隊の「首」は「にゃー」と鳴くらしいw

*7:他のプレイヤーが青い点で表示されて、お互いの位置関係がわかるようになっている