フィールド・オブ・ヴァラー

今、暇を見ては暗黒騎士をソロで上げているのですが、フレさんに薦められてフィールド・オブ・ヴァラーをやってみました。


実は私、フィールド・オブ・ヴァラーが、訓練であるらしい、という事以外、何であるか全くしりませんでした。


要は、対応したエリアで、指定された敵を指定数倒すと、クリアした段階で、倒した敵の経験値にプラスして経験値とギル、それに葉というポイントがもらえます。


葉というポイントを使用する事で、所属国へのワープ、リレイズ、リジェネ、リフレシュ、プロテス、シェル、各種食事効果といった支援効果を得られます。


課題を受けてから、ヴァナ時間0時を過ぎると、次を受ける事が出来るので、およそリアル一時間に一回、受ける事が出来ます。


課題自体は、そんなに無茶なものではないので、30分程で課題クリア→残った時間でさらに敵を狩る、という感じでやれば、普通にレベリングするより楽に経験値が稼げます。


適性レベルみたいなのが表示されるのですが、自分が該当するレベルより、一段階低い所を受けた方が、ソロの場合は良いかもしれません*1


クフィムの4ページ目を、レベル33〜35暗黒ソロやっていましたが、時給で2000位はいっていたのではないでしょうか。


しばらく、これで頑張ってみようかな?

*1:該当レベルを受けると、ターゲットの中に「つよ」が混ざってくるので、ソロではしんどいですし、倒せてもヒーリングに時間を取られます。なので、「丁度」あたりを連戦す方が、経験値としては美味しいかと。ただし、スキルの成長が遅れてしまいますが…