古館って

こんな気色悪い顔をしてたっけ?とこの数年、思う。


批判の為の批判しかしていないような気がする。


昨年、社員旅行に行った時に、駅が混んでいたんだけど、「もしここで将棋倒しでも起こったら、報道ステーションで報道されて、『これは行政にも問題がある』って結論付けられるんじゃない?」と言って苦笑いしていた事が…。


報道機関とか日教組が、なんでこんなに自国を嫌うんだろうと思った事があります。


その時に出た結論。


この人達って、先の大戦の時に、国に付いて歪んだ報道、歪んだ教育で国民を騙して、戦争に大きく加担していた人達だよね…と。



その轍を踏まない様に、必要以上に国を拒絶している間に、どこか目的と手段を間違えてしまったんじゃないだろうか…。