ネトゲでストーカーとか…。

ネットゲームのプレイヤーの中にも、ストーカーになるヤツが少なからずいるとは聞いて、知ってはいましたが…。


どうも知り合いが被害にあってるっぽい。


ネットゲームをやらない人からしてみれば、ネットゲーム上の人間関係なんて、軽いもんだと思うかもしれませんが、私個人としては、顔を合わす場所、媒体が違うだけで、人間同士がコミュニティをとって、交流するという点に関して、現実世界となんら違いはなく、約束や、対人のマナーの扱いが現実より軽いものだとは思いません。


だから、ネット上のストーカーだからと言って、友人に嫌な思いをさせているヤツを簡単に許す気にはなれず…。


なんとか正体暴いて、懲らしめてやれないものかしら…。