PlayStation Home

暇だったので、PS3PlayStation Homeで遊んでみました。


仮想世界にアバターを作って、箱庭のモールで遊ぶ、という感じかな?


出来る事が少ないセカンドライフ*1


初音ミクスペシャルライブがあるというので、好奇心で参加してみようと、徹夜明けで頑張って3時間近く待っていたのですが、一曲で終了。


まぁ、良かろうw


仮想空間で遊ぶというのも、楽だし友人と一緒*2だと、アリかなぁ?と思うけど…。


まぁ、まだ、今のところ、チャットやメール、電話ででも構わないんじゃない?というレベルかな?




待ってる間に公園にいたら、仲良く会話しているカップルらしき二人に、訳のわからん、荒らしアバターが粘着してて笑ったというか、呆れた…。


わざと不快感を与える要素を盛り込んだ見た目にして、下品な言葉であおりたてる…。


まぁ、好きに楽しめば良いのだから、構わないのだろうけれど、端から見てて、楽しい事ではないし、それをする人間が気の毒にさえ、なってくるのはいかがなものかと…。

*1:セカンドライフ、やった事ないので…

*2:中で友人が出来るのでも可