ワールド牧場。

ワールド牧場へ行って来ました。


初めて行きましたが、雰囲気としては、犬、ヤギ、馬等の身近(?)な動物がメインの、普通の動物園より、やや、動物と触れ合える機会が多い動物園、という感じでしょうか?


到着後、まず、100円払ってバスみたいなので一番高い所まで上がり、そこから、順に、動物を見て下りて来るのですが、一番多いのは犬だったり…。


主に壁が低めのゲージに放し飼いになっている、里親探し中の犬ばかりなのですが、100円で餌が売られていて、それをお気に入りの子にあげながら見ていると楽しいです。


散歩(有料)が出来たり、犬と触れ合えるコーナー(有料)があったりと、犬好きな人だったら、これでかなり楽しめるかも?


他にも、馬とか豚、ヤギも、触れたり、餌をあげれたりもします。


馬のたてがみとか、尻尾って、サラサラヘアーっぽい見た目なのに、案外剛毛だったのが、ちょっとショック…(笑)


馬といえば、乗馬コーナーに、白い大きな馬がいました。


他の馬に比べて二回り近く大きいように見えましたが…黒かったら黒王号になりそうでしたw




基本的に、散歩させたり、乗ってみたり、餌をやってみたりといった事は有料だったりしますし、他のアトラクションが殆ど無いに等しいので、動物が好きで、「見たり撫でたりするだけで楽しい」と感じれないと、楽しむのは辛いかもしれません。


動物が好きなアベックだったら、一回目はそこそこ楽しめると思いますが、よっぽど動物好きじゃないと、2回目はしんどいかな?と。決して悪い所ではないと思うんですけどねw