河合克敏は

やっぱり少年サンデーで描いて欲しいなぁ…。

という訳でヤングサンデーの新連載「とめはねっ!」を立ち読みしてきました(ヲイ)

河合克敏という漫画家さんは「帯をギュッとね!*1」「モンキーターン*2」と、「知っているけど詳しく知らない」ジャンルを題材にして、面白く料理してくれる漫画家さんなのですが、今回は「書道」。

第一話を読んだ限りでは、前作「モンキーターン」よりデビュー作「帯をギュッとね!」に雰囲気*3が近いかな?と。
どちらにしても河合さんらしくて面白く読めました。

今回、舞台が高校のクラブ活動なのですが、これがヤングサンデーに連載されるのってどうなんでしょうね?どちらかと言えば少年サンデーに連載されていた「モンキー〜」の方がヤングサンデー向きで、読者層を考えたら逆な気もするのですが。ヤングサンデーって、ヤングと言いつつ、ヤングジャンプとかと比べて対象年齢が高い気がする*4んで、高校生が主人公って、微妙に外れてる気が…。

多分、安定的に面白い作品になると思うのですが、ヤングサンデーって、他に読むものが無い*5ので、連載は追いかけずに「単行本を楽しみに…」かな。

と、立ち読みをし終えた所で、今週のスピリッツに載っていた藤田和日郎の集中連載第一回を読み忘れていた事に気づく…。


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
まだどこかに残ってないかなぁ…(;´Д`)

*1:柔道

*2:競艇

*3:キャラクターの性格付けとか

*4:20代〜

*5:鉄腕バーディー」くらい