色々描く人だなぁ。

ブレーメンII (1) (Jets comics (241))

ブレーメンII (1) (Jets comics (241))

簡単に言っちゃうと「川原泉スタートレック」か?!
昨日の日記で書いた「よつばと!」と程じゃないけど、川原泉さんの作品も基本的に善良な人の割合が高い。
で、今回は主だった登場人物がブレーメンと呼ばれる動物を遺伝子操作で人間化した人達(?)なので、それがいかんなく、違和感無く発揮されている気がします。

ブレーメンに対する人間の差別」を根底に置きつつ、ほのぼのしたSFを読ませてもらったと思います。

ただ、最終話がかなりぎゅうぎゅう詰め*1なのがかなり残念。テーマに対する答えというか、決着みたいな話なので、尚更残念でした。


関係ないですが、宇宙船の発進シークエンスとかって、かなりもっともらしく見えたんですが、どこで取材したんだろう?船とか取材したのかな?

*1:打ち切り?