やさしい。

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

ネタバレ、ありますよ。


よつばと!」に出てくる人達って、基本的に良い人ばかりなんですよね。
一歩間違えれば傍若無人とも言える、よつばの天真爛漫さを、皆が寛容に優しく受け止めてくれる。例え、表面的にはイヤなキャラクターを装っている人であっても。
そこはそれ、「よつばという人間の魅力」という事になるんでしょうが、とにかく「怒られる」というシーンはほぼ皆無。
それが、この6巻で初めて怒られちゃいました。
まぁ、今回に関しては怒られても仕方が無い、というか、怒られて然るべき事をやっちゃったからなのですが。


自覚無しに、命にも関わるような事をしたよつば。


本当に、本気で心配したとうちゃん。


だから本気で怒ったし、怒られた方も本気で泣いた。

いつもみたいに笑顔に包む優しさもあれば、今回みたいに本気で怒る優しさもあるんですよね。無差別な優しさがメインともとれるこの漫画にこのシーンを入れたあずまきよひこは本当にスゴイなぁと思いました。