スウィフトベルト。

LSメンに薦められてスウィフトベルトを取りに行きました。


まずはスウィフトベルトを落とすNMを沸かせる為のトリガー、「フォモルコデックス」を取る為に礼拝堂MAP1及びMAP2でタウロス狩り。


レベル制限が撤廃された為、Lv.75〜あれば、モータルレイ*1に気をつけてれば倒せるかと。


コデックスを手に入れたら*2フォモルを狩りまくって*3恨みの視線を溜めて、*4トレードする人と同じ種族のフォモル部屋の「Stale Draft」へコデックスをトレード。


出てきたフォモルNMを倒せば、ドロップの可能性があるのだけど…。


私、6回目でやっと出ました…_| ̄|○


手伝ってくれた方の体感としては「シーフがいてドロップ率50%位かなぁ?」


一回で出た人や5回中3回出た人とかもいるので、もう、本当に、本人のリアルラックかと…。


今は、Lv.78で行って、フォモルもタウロスもフォモルNMもソロで倒せる強さなので、コデックスのドロップと、恨みの視線を溜める*5時間に耐えれるなら、ソロでも充分行けるようになっています。


取り合えず、6回で取れたのでよしとしようw


手伝ってくれたLSメンさん達、ありがとう^^

*1:死の宣告。構えのログを見てから、後ろを向いても概ね回避可能

*2:中々落とさない…

*3:通路と種族混成の部屋のフォモルはリンクします

*4:MAP2の各種族の部屋にある「Stale Draft」をチェックして「今すぐここを離れた方がいいかもしれない…。」と出るまで溜める

*5:トリガーをトレードすると視線はリセットされる