それ、どこの堺正章?

看護士をしている、元アルバイトの女の子が来て、少ししゃべっていました。
なんでも、勤め先の部署の忘年会でかくし芸をする破目になったとか。
「何かいいネタないですかね?」と聞かれたものの、私だって、そんなに芸達者な訳ではないので、良いアイデアは出ず。
「ヒロシネタ」「誰か一人、対戦者を選んでフードファイト(負けたら筆ペンで顔に落書き)」とか、ロクなアイデアが出ず(笑)



ていうかさ。


今時、忘年会でかくし芸って、どうよ?

居酒屋とかの忘年会で、そんな事してるの、見た事ないよw

まぁ、頑張って、メイド服でもピカチュウの着ぐるみでも着て、酌でもしてまわってくれ*1(笑)




本文とは何の関係も無いメモ*2:白菜を150℃のオーブンで10分間加熱してから調理すると、美味しくなる。オーブンが無い場合は天日で一日干してから調理すると、オーブン程ではないが美味しくなる。

*1:友人のアイデアらしいがw

*2:NHKの「ためしてがってん」の再放送で言っていたので、思わずメモw