B〜ふぁいた〜♪

ヒビキの次の仮面ライダーって、「仮面ライダー カブト」なんですね。
月曜発売のテレビマガジンやてれびくんを皮切りに、雑誌媒体でも発表され始めましたね。


デザインだけ見ると、ここ数作の中では一番、仮面ライダーっぽいでざいんかも。カブト虫モチーフのライダーはストロンガーがいましたが、顔つきはにているかも。
で、2段変身するようですが、珍しくプロテクター有りからプロテクター無しの状態への変化というのが、ある意味新鮮。大体は無し→有りパターンが普通ですものね。
でも、このプロテクター装備状態をみてると、なんだか、某Bファイターに見えるのですが…(笑)
あと、さなぎ(P有り)がさなぎ状態との事なので、「チミはIナズマンかいっ」とも思ったりw

初の中年ライダーでお父さん方に夢を与えたという噂のヒビキの後に、どんなライダーを見せてくれるのか、期待です。