ギャンブルでは役に立たなかったり…。

イブの昼間、ホントに一瞬、よく見ないと判らない位、細かい雪が降ってました。


ホワイトクリスマスにならなくて残念。



…………………………………………。



…………………………………………。



(´-`).。oO(猛吹雪で、みんな家から出られなくなればいいんだ…。


ダークな気分はさておきw
先日のお休みに、日本橋に行く用事があったので、ガンダムズでねじさんに頼まれていたデス種のハロカプ第二弾をやって(?)きました。

ハロカプ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY編02(BOX)

ハロカプ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY編02(BOX)

前回の反省から、箱買いして、開けてみました。


一発目でシークレット引きました…。
ねじさんの代わりにやっているので、主人公3人を引くのは必須事項とも言えるのですが、シークレットを引いた事で、箱買いによるノーマルのコンプリートが無くなりました…_| ̄|○
後は、そのシークレットに押し出されたのが、3人のうちの一人じゃない事を祈りつつ、ガンダムズの横の通りで、カプセルを開けていきます*1


結果。


シークレッチに押し出されたのは、ガンダムシリーズレギュラーキャラで、唯一「アホ毛」を持つ女、ルナマリアさんでした。



個人的にちょっと残念。

とりあえず、ミッションコンプリート。


所で私は、無印も含めて、3バージョンの種ハロカプをやっているのですが。
いずれもかなり早い段階*2でシークレットをひいています。
これって、運がいいんでしょうかね?*3
ハロカプに限らず、カプセル系のプライズは、欲しいのを引くのにあまり回数がかからない場合が多い気がします。
代わりに(?)フルコンプリートは苦手*4ですが^^;

こういう部分に運が使われるから、他の所に運が回らないのかも…w
ギャンブルでは全くツキが無いんですけどね*5
でも、まぁ、ギャンブルが得意だったりすると、身を崩すタイプの人間なので*6これで丁度いいのかも。

そう言えば、ガンダムSEED第三弾の企画にGOサインが出たとか。
再度、ハロカプに挑戦する日は来るのでしょうか?(笑)


ちなみにハロカプやった後は、他の頼まれ物を済ませて、再度、ガンダムズへ。
3割引に惹かれて、「マスターグレードZガンダムVer.2.0」を3600円で買って帰りました*7
電車で持って買えるにはデカ過ぎるぞ…。


で、いつ、作れるの、コレ?w

*1:激しく邪魔である上に不審w

*2:3つ以内

*3:ちなみに引いた本人、ハロカプに全く興味無しw

*4:最後の一個が出ないとか

*5:ウチの親父様は逆にギャンブルに強い

*6:ダメじゃん…orz

*7:しかも溜めていたポイントを使ったので、一銭も使わず