チキンラーメンでソバ飯を作ってみた。

ふと、思い立って、チキンラーメン*1でソバ飯を作ってみました。


まずは、スーパーのインスタントラーメン売り場で「焼きチキン」を購入…と思ったら売ってねぇ!ヽ(`Д´)ノ


さすがは日清食品!正統チキンラーメンのみで勝負ですね!*2


他所で、まだ売ってたらごめん…。


で、基本的な作り方は「焼きチキン」とほぼ同じ。

  1. 熱したフライパンにサラダ油をひいて炒り卵を作る
  2. 水またはお湯を200cc程*3入れて沸騰させ、チキンラーメンを適度な大きさに割って入れる。この時、麺を割って入れないと、出来上がった時に、麺が長すぎて、絡まって食べにくいです。
  3. 麺をほぐしながら火を通して、水分が無くなってきたら、ご飯*4を茶碗一杯分入れて、麺と絡めて炒める
  4. ご飯に火が通り、ほぐれてきたら、塩を適量入れて出来上がり。


あら、簡単!


で、味の方は…。


ソバ飯とはチト違うけど、そんなに不味くはないんじゃないかなぁ?「美味しい!」ってもんでもないけど…。


ちょいとまだ、研究の余地アリ?


多分、研究しないけどw

*1:正確には「焼きチキン」

*2:だったら、「焼きチキン」なんか出してねぇだろ…

*3:200ccに限らず、麺がほぐれて火が通った頃に水分が無くなる程度なら、いくらでも可

*4:出来れば冷やご飯