ゲームアキ100 コメントその3&結果発表だそうですよ。

『ゲームアキ100』結果発表』
「眠れない夜空」様主催のゲームアキ100が、集計完了という事で結果を発表されています。
集計結果を見ているだけでも楽しいのですが、集計で使われたExcelファイルもアップされていて、それを見るのもまた、楽しいです。

ドラクエVIIが0票なのには笑ったw

そしてコメント第三弾→私のアキ100
13.弟切草,SFC,チュンソフト

  • 元祖サウンドノベルSFCの性能で、あそこまで効果音を出していたのはスゴイなぁと。
  • そしてSFCだから、映像もその程度のレベルの映像でしかない訳ですが、それがまた、逆に怖かった…*1
  • 曲名は知らないんだけど、悲しげなヴァージョンのエンディング曲が好きでした。


14.ガイア幻想記,SFC,エニックス
アクションRPG。柔らかな雰囲気*2と、世界中の遺跡を題材にしたお話が好きでした。
アクションは結構、独自な雰囲気で、難易度はそれ程高くなかったかと。


15.カリーンの剣,FCD,DOG
これは…。クソゲーかもしんないw
攻撃方法が「敵に上手く体当たりする」という、実に抽象的なシステムでした*3
慣れれば苦もなく勝てたりしたので、峠を越せば楽しいかも?
この頃は、RPGは最高レベルまで上げるようにしていたのですが、これは結局100レベル超まで上げた所で、上限が分からなかったのであきらめました…。

*1:「初期の鬼太郎」や「妖怪人間」の汚い画面が恐怖を増幅させるのと同じかな?

*2:ホラーっぽい雰囲気もあったけど…

*3:本当は違うかもですが、私はそう認識してましたw