人間観察?

今日は学生時代の友人と4人で、緑地公園でバーベキューをしてきました。


うち、2人は夫婦で、私と、女性がもう一人*1


で、隣で大学のサークルらしき人達が、テーブルを三つ程使って大パーティ状態。


どうやらコンパのようです。


で、それを見ていた、ウチの女性陣2名が、何やら評論をしています。


「ここから一番離れたテーブルに、やたら人が集中してる。そこには、とても屋外でバーベキューをしに来たとは思えない、キメた格好の女性が数人いて、そこに男が押しかけているので、そんな状態に…。それに引き換え、手前のテーブルは空きがある。そこには、いかにも屋外で遊ぶ為の格好をした女性が、普通にバーバキューをしている。やはり、男は、ああいう、キメた女の子の方に集中するんだねぇ。」


そうかもしれないねぇ。


でも、屋外でバーベキューをするのに、状況に合わせもせず、街中で遊んだりするような格好で来て、チヤホヤされて喜んでる、TPOも読めない女性*2より、センスの問題は置いといて、状況に合わせた格好で、一緒にバーベキューとかしてる女性の方が、私は遊んでて楽だと思うんですけどねぇ。世間的にはどうなんでしょ?


で、その観察しているおねーさんをジッと見てみると。


あ〜、焼き肉をしこたま食べた後で、お腹がポッコリしてますねぇ…。いや、ベースの部分も(ry


皆、年は取るのですよね^^;

*1:彼氏持ち

*2:こういう人って、流行の格好をしてる人に多い気がする。その流行の要素をどんな時にでも、ファッションの中心にしちゃって、結局馬鹿の一つ覚えみたいになってる人。古い例えだけど、ヤマンバメイクで厚底履いて浴衣着てる人とか…。