マクロスF 17話 「グッバイ・シスター」

えーっと、色んな意味で卑怯もんな回ですw


第一作「超時空要塞マクロス」18話に「パイン・サラダ」という話がありまして、その回のキーアイテムがパイン・サラダだったんですね。
スカル小隊隊長であるロイ・フォッカーが戦死する話なのですが、戦闘から重傷を負い帰還したフォッカーが、それを隠して、恋人であるクローディアの部屋でパイン・サラダが出来るのを待ちながら逝く…という話だったのです。


で、今回、Fではオズマさんがアバンから雰囲気を出しまくっている上に、パインケーキがキーアイテムとして出てきます。


おいおいおいおい。


メチャクチャ死亡フラグじゃないか。


そして、最後、ランカのファーストライブで力尽きるオズマ…。


やられましたよ…。


生きてんなよ、オズマw

もうね、最高だね、この人達。


そう言えば、ルカも前に死亡フラグ立ててたよねw